--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2005    アクション追加
メロパー、今日は新しいアクション「立ちすくむ」を覚えてました。まだ見たことない気がするんだけど、どんなんだろ?
ところでこのメロパー、この後どんな風になっていくの?
今のままだとあんまり発展性がないようにも見えちゃう。言葉を覚えていくのはBlogPetもそうだし、メロパーのオリジナリティはどこにあるのかな。アクションを覚えること?コレは確かに他のパーツにはないトコロかも。でも、なんていうか、楽しめる部分があとちょっとあれば良いなぁ。

その点、タグふれんずはよくできてる。アクセスも増えるし、チャット機能で簡単にコミュニティが広がっていくし、ランダムイベントで飽きさせない。アイテムの有効期間が決まっているのも遊ぶ動機付けになる。カシコイなーと思うです。

メロパーもこれから隠れた機能や裏技が出てくるのかもね。ウラ技はあるんだよね。事務局さんのブログに書いてあったし。
かわいいキャラ好きの私としては、とってもとっても期待しています♪
05/30/2005    メロメロ成長中
050530.gif

メロメロの「空」がちょっとだけ大きくなりました。

  【メロ度】0【元気】ムダに元気【成長】生まれたて
  【アクション】ジャンプ・寝る1・歩く
  【最近覚えた言葉】やっと・なる・飼う・する・対応・充実・サイト・パーク・なんだか・始める

えっと、このメロ度ってのは何??で、お友達も一人増えました。ありがとう!
05/29/2005    メロメロパーク
メロメロパーク始めました。
なんだか最近登録しているサイトが増えたのを見て、とってもやりたくなってた自分。fc2もやっと対応したと聞いて、早速メロ飼いました。コイツがどんなんになっていくんだろう~?楽しみ♪
ブログパーツも充実してきましたね。
05/26/2005    5月の「たね」
10.gif

雨の中のお散歩。タネから花も咲きました。
これ、更新すると戻っちゃうけど、戻らなかったりいろんな色の花になったりするといいなぁ~。
あと、サーバーごとに違うアイテムが買えて、そのアイテムは友達何人かに限定でプレゼントできるっていうのも面白いと思うんだけど。
数日前から話題になっている強制ネオベルミン。
個人の島の蜘蛛リンクにネオベルミンのリンクを張るって、アレですよ。その島に飛んでしまった200dd以上持っているGLL会員は結果的に強制的にネオベルミンを使わされてしまうってやつ。
あちこちの掲示板ではso-netが元に戻してくれそうだっていうことが書かれていたけど、どうなのかしら?

今日、そんなトラップをしかけて、dd撒きをするって言って人を集めてた島を見ました。知らずにこの島にdd撒きだと思って来たGLL会員(所持金200dd以上)は、好むと好まざるとに関わらず、今日の変身種・クンパになってしまうわけですよね?
私は天からみてたので被害はありませんでしたが・・・。もうso-netで対策をしていて、ネオベルミン効果はないとの噂もありますが、恐ろしくてやってみる勇気はありません。1万dd撒くって言ってたのに、全然足りないddしか撒いてないし(呆

何が面白くてこういうことしてるのかは理解できないけど、ほんと、おちおち放浪もsearchもできなくなっちゃったのですね。
so-netさん、こういうヤツら、なんとかしてください~(泣

せめて、せめて、自分の島に来る「歓迎できない飼い主」を制限できるような、アクセス拒否機能があってもいいんじゃないかなぁ。
今回のネオベルミン・トラップのように、こちらから移動する先にたまたま罠がしかけられていたようなケースは防げないけど、一定のリヴをアクセス拒否できれば餌盛り荒らしや掲示板荒らしはある程度防げるでしょう?

小学生以下の子供達も多い人気のリヴリー・アイランドだからこそ、有害な飼い主から善良なユーザーを守る手立てを一日も早く望みます。
05/11/2005    大集合♪
050511.gif

お友達のリヴ大集合♪島が狭いっ!大好きなリヴ種ばっかりです。クンパのコはまっしろ目指してコツコツがんばってます。
ムシクイの色と形にバリエーションがあればいいなぁと思う今日この頃。
05/07/2005    デカピグで1000dd♪
ホントにあるの?って思ってたけど、さっきようやく出ました、1000dd!
GLL城の秘密の部屋でデカいピグミーにフウセンコガネを5匹ほどあげると、しっぽをムズムズさせてddタ~イム!ってやつですよ。ddは自動回収なので安心だけど、あまりに早く回収されすぎて証拠写真を撮れなかった(泣
100ddが10個、次から次へと回収されていったのをボーゼンとみつめていた私でした。
05/07/2005    タグふれんず
タグふれんずに登録してみました。こういうコマカモノ風なパーツは大好き♪
自分のキャラでチャットが出来たり、他の人の足跡をたどれたり、友達とリンクできたり、アイテムを集めて自分のスペースを飾ったりできるんだって。まだよく理解してないけど、しばらく遊んでみようっと。
お友達もちょっとずつ増えてきて、なんか楽しくなってきた。お話ししてくださった方々、ありがとうございます m(_ _)m ペコ
リヴリーでこんなことが出来れば良いのに!って常々思っていることがある Σ(・∀・)

他のリヴのフードボックスにエサをプレゼントできる。とか、他のリヴにddをプレゼントできるお財布を持たせてあげられる。とか、ハーボットみたいに、特別アイテムを他のリヴにプレゼントできる。とか。GLL限定機能でもいいけど。っていうか、結局アイテムなんかのやりとりをもっとわかりやすくさせて~ってことなんだよね。今までは「ddをもらった・もらってない」なんかのトラブル多かったから。
これやると、有料餌屋や有料帽子屋が増えるだろうな。
そういえば、もうすぐ島の所有数が増えるらしいね。5つじゃキツイって。さすがに全部のユーザが無限じゃ鯖の負担も多いだろうけど、GLLだけでも無限になんないかな?
05/05/2005    ラヴォクス大量発生中
今日の変身種は大方の予想通り(?)ラヴォクス♪
せっかくだから私も別のコ2匹漬けて来ました。so-netの手の平で遊ばされてる感じ。間違いない。
「もしかすると変身しない方が可愛かったんじゃ!?」なんて気持ちになってきて、ちょっと鬱。私がざっぷり漬けたコは、変身前は明るいグリーンのパキケだった。眠ったとこが可愛かったなぁ~(;´Д`)
パークはここ数日の限定種でいっぱい。そのうち飽きて減るんだろうけどね。
05/04/2005    変身♪
もう大騒ぎですね、GLL。GW期間中、ネオベルミンで限定種に変われるって。ケマリ→オオツノ→マウピグ→ムグリ。最終日は何かな?純血種だの偽者だのGLL大掲示板でも論争になっちゃったりしてw
私は早速変身。ユキムグリかわええ(*´ェ`*)ポエ
移動がwalk(?)でジャマにならないから好き。
今日もまた深夜12時に観察室で見張らなくっちゃだ♪
