--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2005    ペット増員
うさぎが増えた♪白いのと茶色いの。羊も2匹
08/30/2005    ことりをいっぱい
小鳥をいっぱい連れてきましたかわいい(*´∀`)
いっぱいというには中途半端か。1羽、2羽、3羽、いっぱいw
でも次ログインしたらいなくなっちゃったりしてるのかなぁ
08/30/2005    こんな庭
深夜のバルビ。こないだインしたときに集めてた畑がなくなっててがっくり。ショボーン。β版終了後はペットがアイテムを守ってくれるそうだから、集めがいがあるか・・・。
部屋の中は自分の家と同じに散らかりっぱなし(汗
08/28/2005    メロ度アップ♪
メロが成長してきました~。色が変わるまであとどのくらいなのかな?メロ度が5??だと思春期(?)で色が変わるんですよね~?
私は緑が好きなので、緑メロを希望♪うまく緑になれるといいなぁ
よそのブロガーさんを回っていると、色が変わらないメロもいるとかうちのコの成長を楽しく見守りたいと思います。
それにしてもどこもかしこもアイテム獲得にユーザー加熱中ですね。やっぱりヒトのアイテムを見るとコレクター魂に火がつくのかしらどうやったらみんなあんなにいっぱい集められるんだろう・・・
08/27/2005    ひまわりキャンペーン
今日からメロパーでひまわりキャンペーン!夏の終わりのプレゼント、いいですね~早速お散歩して、いただいてきました。
それにしてもメロパー事務局のブログによると、アイテムが誰にも拾われてないサイトが1000サイトあるらしいんですけど、メロパーはコレを貼ってるブログを回ろうと思ったら、結構面倒なんですよね
自分のところに遊びに来てるメロは1度に多くても2匹だけだし、その中にはブログをやめちゃったコもいるし。温泉に行ってメロをクリックしてもどんどんウィンドウが立ち上がるし・・・。タグふれみたいに簡単に放浪できればいいんだけど。
08/27/2005    コンボー!
バルビレッジでようやく遊べました♪勝手がわからなくてウロウロしてたけど、出会ったクマさんたちに教えてもらっていっぱいお友達になってもらいました
しのごの言わずに即カンパイ!的な風潮もめんどくさがりの私にぴったりかも初コンボを集めて庭に出す直前のこの自慢げな顔!w
それにしても他の人のおうちは既にいろんなものがいっぱい持ち込まれていて、憧れのマト
私ももっと力持ちになりたいなぁ~。土日祝は遊べないのが残念。
08/24/2005    初バルビ
できなかった・・・出るのは真っ暗な画面だけ。楽しみだったのにorz
残念!真っ暗な画面のまま何度か時間をおきながら更新してたら、とうとう認証エラーに。クマも泣いてます。
08/23/2005    バルビ登録♪
前から気になってたバルビレッジ。
今日12:00から1000人限定でβ版の新規登録受付開始!β版は今回がラストだそうです。昼休みになるのを待ち構えて登録しようとしたけど、「アクセス過多で表示できません」と!そんな・・・。
大混乱のリヴリーGLL2周年イベントを思い出し、バルビよ、おまえもか??状態。あーがっかり。昼休み中チャレンジしたけど、できないじゃないのよ。プン。

でもでも、3時頃ふとまた思い出してやってみたら・・・すんなり!登録できました!!!ヤッター♪
業務時間中なので窓をちっちゃくしてこっそりw
おかげでバルビの色や家の色を選ぶのがめちゃくちゃ難しかった(;´Д`)
なんとかよさげな風にできた(と思う)けど・・どういうのにしたか、あんまり良く覚えてないんだよね。
遊べるのは今の新規登録が終わった24日からだって。
あー楽しみ。早く遊びたい~。
08/21/2005    投票箱
やっともらえました、投票箱。いつも出てきてもあんまり嬉しくないマツシバさんだったけど、最近フルーツライトといい投票箱といい、ちょっとイイもの持ってきてくれるようになったじゃない♪
さて・・・投票してくれるヒトはいるんだろうか?
08/21/2005    ヨーゼフをナカマに♪
携帯版ファイナルファンタジーⅡ以下、ネタバレです。

やっとの思いでヨーゼフをナカマに出来ました♪
なんだ~やっぱりちゃんと人の話を聞かないといけないのですな。基本だよね
ヨーゼフがナカマになった後はアッというまに雪上船をゲットし、そしてあの大岩の階段へ・・・。
ヨーゼフ!あなたは偉かった。みんなの命を救うため、階段の上から落ちてきた岩の下敷きになるなんて!(泣
確か娘さんがいたはずだけど。悲しい思いでヨーゼフの家に向かうとそこにはヨーゼフを慕う女性が。これからは彼の娘を育てていくと。
よかった娘さんのネリーが大人びた感じでした。
タグふれで放浪中にメロのカタツムリをみつけましたぁ~とってもウレシイもうあきらめかけてたところの初アイテム♪早速メロのマイページでカタツムリをクリックしたら、ちゃんとアジサイが咲きました。ちょっと季節外れかも・・・いや、そんなことはとりあえずどうでもイイ(・∀・)!


携帯版ファイナルファンタジーⅡを始めました。
P900iにはもともとFFⅠがインストールされています。何ヶ月か前、やっとの思いでⅠをクリアしたのですが、久しぶりにFFサイトを覗いてみると、Ⅱが出来るようになってるじゃぁないですか!夜寝る前の暇つぶしに、早速DL。
なんかキャラの育成とかステータスとか回避率とか、難しいんだけど、とりあえず攻略サイト見ながらやってます。
それにしてもヨーゼフを仲間にするにはどうすればいいの??早くも行き詰りました(汗
08/20/2005    ドリンク剤
今日は会社でイヤイヤ接待に参加させられた。行った早々、結婚式みたいな丸テーブルに席が用意されていて、コンパニオンもついてる。
円卓の人たちは前から知り合いみたいで、私一人浮きまくりw
60以上のおじちゃん、おばちゃんパワーに押されて引きこもりたい気分
やけにはりきって全員の料理を取り分けてくれるオバサンがいたんだけど、あーっ、もう、料理の取り分けはコンパニオンのきれーなおねーさんがやってくれるんでしょうよ任せとこうよ。ほんとに。
そんなにもらっても食べきれないよ置く場所もないよ
といいながら、抽選会で栄養ドリンクがあたったとたん、機嫌が直ってにこやかになる自分・・・
このゲンキンな性格をなんとかしたい。マジで。
08/18/2005    ジュエルのひみつ日記
2005.8.11
今日は、銀行にふりこまれた、
おこづかいを取りにいった。
なっつから、1ペッチ、いただいた。
ありがたい。
-----
ジュエル
たったの1ぺッチでこんなに喜んでくれるなんていい子ねー。


2005.8.15
乗車率200%を越える電車に乗ると何人か異次元にとばされてるって
ほんとうでしょうか。
だったら、満員電車、ってある種のどこでもドアだよね。
いいなぁ。
万一飛ばされなくても、どっかにはつくしね。
-----
ジュエル
どこに着いちゃうんだろう。


2005.8.16
なっつ、よくみたら赤い血管と青い血管があるんだね。
青い血管は何をはこんでるのかな。…ダシ?
-----
ジュエル
まずそうだよね・・・




8月の島とアイテム発売。暑い夏に涼やかな貝殻の島です。
かわいい(*´エ`*)
えっと、巻貝は、良く見ると・・・うわーっ、黒いのが動き出した!ちょっと結構キモいかも?じゃりじゃり歩く足音が聞こえてきそうな感じです。ま、まあ、慣れるとカワイイのかも・・・つっつくとびっくりして引っ込むのがいじらしい?
紫のはホントの殻。動きませんでした。


08/16/2005    アイテムってレア?
ふと気がつくとメロメロパークのアイテム、一個も持ってない・・・。よそのうちの子たちはいろいろ持っていて、うらやましいー!一応気をつけて探すようにしているけど、すぐタグふれに目が
そういえばバルビレッジがもうすぐ実稼動するんですよね。楽しみ♪22日のβ版最終申込は間に合うかな?1000人限定だって。頑張りたい。
08/15/2005    お盆
お盆ですね。暑くて扇風機がフル稼働です。
家にいるより会社にいる方が涼しい(;Д;)
うちのわんこもぐったりしています。
08/13/2005    扇風機
休日出勤。USBにつなぐ扇風機を買ってきたけど、会社のPCにつないでもウンともスンともいいません。何故っ??クーラー効かなくてすごく暑いのに(;´Д`)どうすればいいんだろう?
もう帰っちゃおうかな・・・
08/06/2005    やりなおし。
なんだかあまりにもアイテムを拾えないので、タグふれんず、最初からやり直すことにしました意味があるのかないのかはわからないけど、だってお友達の遭遇率を聞いていても全然違う(気がする)んだもん。
